ハワイ・マカナチャペルでゆるーくリゾ婚

ハワイ・マカナチャペルで結婚式をするまでの準備や当日レポ

マカナチャペルで結婚式をするにあたっての前置き

マカナチャペル チャペル内



はじめまして。Aliiisaです。

家ではキッチンかリビングのテレビの間しか移動しないゲームばっかやってるスーパー平凡な主婦ですww

 

このたびハワイのオアフ島にあるマカナチャペルというところで挙式をしました。

全体を通して本当に楽しかったので記念になるかと思い、記憶が新鮮なうちにブログという形で挙式までの流れをレポしていけたらいいなと思います。

 

まず、何故海外挙式という選択肢なのか。

人それぞれだとは思いますが一般的にはこのような理由があります。

 

  • 単純に憧れだから!

  • ハワイが好きだから!

  • キレイなビーチで写真を残したい!

  • 少人数でアットホームな式がしたい

  • 費用が抑えられるイメージ

 

などなど他にもきっと色々あるかと思います。

私の場合、結婚式自体にそこまで憧れがなかったので上記の理由もありますがどちらかというとかなりいい加減な理由でした。笑

 

1. パーティーよりも写真をただ残したかった わらい

一番の理由ですね。笑

26歳ぐらいまではパーティー大好きでよく友人とクラブとかにも繰り出してていわゆるパリピだったのですがwww

結婚して落ち着いてしまったのか友達とワイワイするのがそこまで好きでもなくなってしまったんですね。結婚したら変わるとよく言いますが自分もそのうちの一人。

25~27くらいの時に結婚式を考えていたら友達を呼んでワイワイやったかもしれないけどもうアラサーだし周りもステージ的に忙しいからさくっとでいいかなっていうw

なら結婚式よりも写真に重点を置いてキレイな写真を残したい!という気持ちが強くなりました。

 

2. ゲストへのおもてなしを考えるのが正直しんどかった わらい

友達の結婚式にはこれまでもちろん行ったことはあります。

でもぶっちゃけですよ。

友達の結婚はもちろん嬉しいしお祝いしたい気持ちはもちろんめっちゃある!けど

正直結婚式って自己満足の世界な気がするんですね。笑

私が冷めてるのかもしれないけど

人の結婚式に行きたい!!!!!ってなかなかならないし、どうせ自分も自己満の式になるくらいならその押し付けは家族や身内だけで十分と思ってしまって。笑

パーティーをしっかりやるとおもてなしとかもきちんと考えなければいけないと思うけど気が利かない人間なのでwwwそこをすっ飛ばしたかったこともあり、海外ならカジュアルにできるかも!と、ぱっと浮かびました。

 

3. 新郎 友達少なすぎわらたwww

これもかなり大きいかもしれません。笑

私が知ってる限り旦那さんが頻繁に会う友達は片手で数える程度。

もちろん私も友達が100人以上いるとかではないけどもwww

仮にパーティーをするにしても私は親戚が多いのと、呼ぶ友達もあの人もこの人も!となりそうで人数の比率のバランスが悪くなるのが目に見えてました。

もちろんバランスが悪い式もこれまで見たことあるんだけど、私は気になったw

友達が少なすぎwってwとかつけちゃってるけどw

でも決して私は旦那さんをディスってる訳ではありません。

私は広く浅く友達と付き合う派な一方、旦那さんは深く狭くっていうスタイルなので

そこが合致してないだけであって。

多分私の友達と彼の友達の温度感も合わないな~~~ってwww

昔一度旦那さんに、Aliiisaの友達って友達じゃなくて知り合いじゃない?って言われたことがありましたw

彼はふざけて言ってるつもりだったけど、結構ぐさっとwwww

そうなんだよね。友達は多ければ多ければいいもんでもないと気付かされた瞬間でした。

ふと気付かされることも言ってくれるので、ある意味旦那さんのことは尊敬しています。

海外なら少人数が基本だし、人数のバランスとかくだらない(笑)ことを考えなくて済むという結論w

 

とまぁビーチでやりたいから!とかそんな単純な理由ではなく結構訳ありwwwwwww

 

これらの課題を考えなくて済むのが

 

そう。

 

海外挙式!

 

 ぶっちゃけ海外ならどこでもいい!!wwww

 

ってことでもう海外挙式でよくねー?と旦那さんと

思いつきで旅行会社とブライダル会社に話を聞きに。

 

でも、その中でもなぜハワイなのか?

なぜマカナチャペルなのか?

またそれは次回話します。笑